ホンダ クイントインテグラ・4ドアセダンの思い出(最初の車) [・カーオーディオと思い出]
最初の車、ホンダ クイントインテグラ・4ドアセダンの思い出。
前回、ディーラーオプションとして 「 ホワイト 」 のアルミホイールを付けたと書いたが、
もう1つ、ディーラーオプションで、付けたのが、
この、純正CDプレイヤーだ!
左側に、「 HONDA 」 と 「 ALPINE 」 のロゴが入っている!
当時の、カーオーディオは、テープのカセットは、標準装備されていたが、
CDプレイヤーまでは、あまり標準で付いてなかった(はず?)
そして、何故か?
今でも、
手元にあり?
純正オーディオ(カセット)を除いた、その下部分の、
コンソールパネルが付いたまま残っていた!
左上のパネルが割れている。
また、一番下の段は小物入れだが、中段には、専用のグラフィックイコライザーが、
付いていたように思う。
(どうして、これが残っているのか? については、また別途...)
そして、カーオーディオ全体の構成としては、以下の通りだったはず!
<標準装備>
電子チューナー式AM/FMラジオ付カセット(ハイパワー)+16cm2スピーカー
<純正オプション>
専用CDプレーヤー ※今回の写真
専用グラフィックイコライザー(LEDレベルメータ付き) ※写真無し
リアスピーカー追加(4スピーカーへ変更) ※写真無し
そして、この車に乗っていた時の思い出としては、
普通にドライブを楽しんだ車だったと思う。(車にも詳しくなかった...)
また、特に大きなトラブルもなかったが、1度、ぶつけた...
それは、車同士ではなく、駐車場でバックで駐車する際に、金網のフェンスに、
リアを軽く当ててしまった...
よく見ると、左側のバンパーが下がっている...
その他の思い出としては、
当時の会社の同僚(年上)が、同じ、ホンダベルノ店の
「 バラードスポーツ CR-X Si の F1 スペシャルエディション 」
( ホワイトアルミホイールと専用ボディ同色リアテールスポイラー装着 )
に乗っていて、その車の 「 軽さ 」 からくる 「 速さ 」 と 「 特別仕様 」 と言うものを、初めて知った...
(同じ、ZCエンジンなのに、この違いは...)
また、後から知ったのが、クイントインテグラ・3ドアハッチにも、
「 F1 スペシャルエディション 」
が存在し、「 実は、買えたのかも知れない 」 と言う、
自分の車選びに対する後悔を感じたのだった...
なぜ、4ドアセダンを選んでしまったのか?
「 4ドア 」 は、もう...
その結果、2ドア(3ドア)への憧れと、次への車の目標が出てきたのだった...
おっと!?
当時、CDプレイヤーを装備した、カーオーディオで、聴いていた曲は何だったのか?
( 次の機会に書きます...尚、クイントインテグラの思い出は終わりです )
(にほんブログ村)
参加中、クリックで応援お願いします
前回、ディーラーオプションとして 「 ホワイト 」 のアルミホイールを付けたと書いたが、
もう1つ、ディーラーオプションで、付けたのが、
この、純正CDプレイヤーだ!
左側に、「 HONDA 」 と 「 ALPINE 」 のロゴが入っている!
当時の、カーオーディオは、テープのカセットは、標準装備されていたが、
CDプレイヤーまでは、あまり標準で付いてなかった(はず?)
そして、何故か?
今でも、
手元にあり?
純正オーディオ(カセット)を除いた、その下部分の、
コンソールパネルが付いたまま残っていた!
左上のパネルが割れている。
また、一番下の段は小物入れだが、中段には、専用のグラフィックイコライザーが、
付いていたように思う。
(どうして、これが残っているのか? については、また別途...)
そして、カーオーディオ全体の構成としては、以下の通りだったはず!
<標準装備>
電子チューナー式AM/FMラジオ付カセット(ハイパワー)+16cm2スピーカー
<純正オプション>
専用CDプレーヤー ※今回の写真
専用グラフィックイコライザー(LEDレベルメータ付き) ※写真無し
リアスピーカー追加(4スピーカーへ変更) ※写真無し
そして、この車に乗っていた時の思い出としては、
普通にドライブを楽しんだ車だったと思う。(車にも詳しくなかった...)
また、特に大きなトラブルもなかったが、1度、ぶつけた...
それは、車同士ではなく、駐車場でバックで駐車する際に、金網のフェンスに、
リアを軽く当ててしまった...
よく見ると、左側のバンパーが下がっている...
その他の思い出としては、
当時の会社の同僚(年上)が、同じ、ホンダベルノ店の
「 バラードスポーツ CR-X Si の F1 スペシャルエディション 」
( ホワイトアルミホイールと専用ボディ同色リアテールスポイラー装着 )
に乗っていて、その車の 「 軽さ 」 からくる 「 速さ 」 と 「 特別仕様 」 と言うものを、初めて知った...
(同じ、ZCエンジンなのに、この違いは...)
また、後から知ったのが、クイントインテグラ・3ドアハッチにも、
「 F1 スペシャルエディション 」
が存在し、「 実は、買えたのかも知れない 」 と言う、
自分の車選びに対する後悔を感じたのだった...
なぜ、4ドアセダンを選んでしまったのか?
「 4ドア 」 は、もう...
その結果、2ドア(3ドア)への憧れと、次への車の目標が出てきたのだった...
おっと!?
当時、CDプレイヤーを装備した、カーオーディオで、聴いていた曲は何だったのか?
( 次の機会に書きます...尚、クイントインテグラの思い出は終わりです )
(にほんブログ村)
参加中、クリックで応援お願いします
タグ:クイントインテグラ 4ドアセダン ホンダ ディーラーオプション アルミホイール 純正CDプレイヤー ALPINE カーオーディオ カセット コンソールパネル グラフィックイコライザー 電子チューナー式AM/FMラジオ付カセット LEDレベルメータ付き リアスピーカー 4スピーカー ドライブを楽しんだ車 大きなトラブルもなかった ホンダベルノ店 バラードスポーツ CR-X Si F1 スペシャルエディション バラードスポーツ CR-X Si リアテールスポイラー 軽さ 速さ 特別仕様 ZCエンジン クイントインテグラ・3ドアハッチ 自分の車選びに対する後悔 2ドア(3ドア)への憧れ 聴いていた曲
niceありがとうございます
by jun-ar (2010-08-03 06:47)
> jun-ar さん
こちらこそ、niceありがとうございます。
「 CR-Xで現場へ行こう 」楽しみにしています。
( 現役で、CR-X に乗られてて、羨ましいです )
by sony_type-r (2010-08-03 20:50)
当時のオーディオはアルパインが純正オプションで付いていましたね、イコライザーもバーグラフのですよね
by たくや (2010-08-08 08:56)
そうです。
バーグラフのイコライザーで、確か緑と赤のLEDのレベルメーターだったと思います。
(左右独立で、音量を上げると両サイドに向かって点灯していくタイプだったかも?)
by sony_type-r (2010-08-08 21:42)