So-net無料ブログ作成

インテグラを自損して失った後、次の車選びは難航した... [過去の車]

ホンダ インテグラ 3ドアクーペを自損して失った後、




親の車のプレリュードをいつまでも借りるわけにもいかず、
次の車を考えることにしたのだが...





当時、次の車として欲しかったのは、


実は、RX-7(FC3S)で、インテグラ 3ドアクーペに乗っていた頃(自損する前)から、試乗もしていた...

しかも2回...

1回目は、赤色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、何とオートマ(AT)を試乗したと思う。
2回目は、紺色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、5速マニュアルを試乗したはず!

オートマは、やはりいまいちな感じで、ロータリーエンジンとの相性がよくなく思えた。
(オレのインテグラのVTEC+オートマの組み合わせと同じか...)

そして、5速マニュアルはやはり楽しかった!
(その時、FC3Sのレッドゾーンの警告音を初めて知った...試乗車で...)

しかも、欲しかったのが、深緑色のRX-7(FC3S)の(アンフィニ)で、相当高い値段だった為、インテグラを下取りに出しても追い金が多く、躊躇していた。

その他で気になっていたのは、当時、CR-X がマイナーチェンジされ、VTEC搭載のSiR(EF8)が出ていたのだが、フロントマスクが変更され、悪顔?に感じていた為に、こちらも躊躇していた。
(実は、次のフルモデルチェンジの CR-X をインテグラと同じ様に、発売前に注文して一番乗りを目指したかったのもあった...次のフルモデルチェンジは、デルソルだったが...)

そんな矢先に、インテグラを自損してしまったので、当然、値段の高い、
深緑色のRX-7(FC3S)の(アンフィニ)は、諦めることになり、
さらに、CR-X のフルモデルチェンジまでも遠かった為、途方にくれていた...


しかし、ある人の一言で、決まったのだった!

それは、当時、お世話になっていた、ホンダベルノの工場長が、押し付けとかではなく、
これがいいよと言う感じで、

買っちゃいな!

と、言った事で、決心がついたのだった!



その車は...



次回...


人気ブログランキングへ 参加中
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ 参加中(にほんブログ村)
クリックで応援お願いします。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。