インテグラを自損して失った後、次の車選びは難航した... [過去の車]
ホンダ インテグラ 3ドアクーペを自損して失った後、
親の車のプレリュードをいつまでも借りるわけにもいかず、
次の車を考えることにしたのだが...
当時、次の車として欲しかったのは、
実は、RX-7(FC3S)で、インテグラ 3ドアクーペに乗っていた頃(自損する前)から、試乗もしていた...
しかも2回...
1回目は、赤色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、何とオートマ(AT)を試乗したと思う。
2回目は、紺色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、5速マニュアルを試乗したはず!
オートマは、やはりいまいちな感じで、ロータリーエンジンとの相性がよくなく思えた。
(オレのインテグラのVTEC+オートマの組み合わせと同じか...)
そして、5速マニュアルはやはり楽しかった!
(その時、FC3Sのレッドゾーンの警告音を初めて知った...試乗車で...)
しかも、欲しかったのが、深緑色のRX-7(FC3S)の∞(アンフィニ)で、相当高い値段だった為、インテグラを下取りに出しても追い金が多く、躊躇していた。
その他で気になっていたのは、当時、CR-X がマイナーチェンジされ、VTEC搭載のSiR(EF8)が出ていたのだが、フロントマスクが変更され、悪顔?に感じていた為に、こちらも躊躇していた。
(実は、次のフルモデルチェンジの CR-X をインテグラと同じ様に、発売前に注文して一番乗りを目指したかったのもあった...次のフルモデルチェンジは、デルソルだったが...)
そんな矢先に、インテグラを自損してしまったので、当然、値段の高い、
深緑色のRX-7(FC3S)の∞(アンフィニ)は、諦めることになり、
さらに、CR-X のフルモデルチェンジまでも遠かった為、途方にくれていた...
しかし、ある人の一言で、決まったのだった!
それは、当時、お世話になっていた、ホンダベルノの工場長が、押し付けとかではなく、
これがいいよと言う感じで、
「 買っちゃいな! 」
と、言った事で、決心がついたのだった!
その車は...
次回...
参加中
参加中(にほんブログ村)
クリックで応援お願いします。
親の車のプレリュードをいつまでも借りるわけにもいかず、
次の車を考えることにしたのだが...
当時、次の車として欲しかったのは、
実は、RX-7(FC3S)で、インテグラ 3ドアクーペに乗っていた頃(自損する前)から、試乗もしていた...
しかも2回...
1回目は、赤色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、何とオートマ(AT)を試乗したと思う。
2回目は、紺色のRX-7(FC3S)のGT-X? で、5速マニュアルを試乗したはず!
オートマは、やはりいまいちな感じで、ロータリーエンジンとの相性がよくなく思えた。
(オレのインテグラのVTEC+オートマの組み合わせと同じか...)
そして、5速マニュアルはやはり楽しかった!
(その時、FC3Sのレッドゾーンの警告音を初めて知った...試乗車で...)
しかも、欲しかったのが、深緑色のRX-7(FC3S)の∞(アンフィニ)で、相当高い値段だった為、インテグラを下取りに出しても追い金が多く、躊躇していた。
その他で気になっていたのは、当時、CR-X がマイナーチェンジされ、VTEC搭載のSiR(EF8)が出ていたのだが、フロントマスクが変更され、悪顔?に感じていた為に、こちらも躊躇していた。
(実は、次のフルモデルチェンジの CR-X をインテグラと同じ様に、発売前に注文して一番乗りを目指したかったのもあった...次のフルモデルチェンジは、デルソルだったが...)
そんな矢先に、インテグラを自損してしまったので、当然、値段の高い、
深緑色のRX-7(FC3S)の∞(アンフィニ)は、諦めることになり、
さらに、CR-X のフルモデルチェンジまでも遠かった為、途方にくれていた...
しかし、ある人の一言で、決まったのだった!
それは、当時、お世話になっていた、ホンダベルノの工場長が、押し付けとかではなく、
これがいいよと言う感じで、
「 買っちゃいな! 」
と、言った事で、決心がついたのだった!
その車は...
次回...
参加中
参加中(にほんブログ村)
クリックで応援お願いします。
コメント 0