SSブログ

一応、HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた...(すると!?) [HKS Racing Controller]

HKS レーシングコントローラーのアクセルペダルの最初の1/4の踏み込みで、

HKS レーシングコントローラーのアクセルワークがリニアになった!前回.JPG

写真の通り、
アクセル開度 26 %で、GT5のアクセルのレベルがMAXのフルスロットルになってしまって、運転し辛い状態だったが...

前回の、HKS レーシングコントローラー [ RACE MODE ] スイッチの [ GT ] から [ NFS ] 側への切り替えに合わせて、GT5のキー割り当てを変更してみた...

その設定は、以下の通り、

1.[ RACE MODE ] の [ GT ] から [ NFS ] へ切り替える

HKS レーシングコントローラーをリニアなアクセル開度(GT5)に出来た!?_GT -> NFS.JPG
HKS レーシングコントローラーをリニアなアクセル開度(GT5)に出来た!?_GT.JPG

2.GT5のコントローラのキー割り当てを変更する

HKS レーシングコントローラーのアクセルワークがリニアになった!_DEF_KEY.JPG
[ オプション ] - [ デバイス ] - [ キーアサイン ] 画面にて、


HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._DEF_KEY_2.JPG
HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._NFS_KEY_2.JPG
[ R2 ] ボタン [ シフトアップ ]  ->  [ アクセル ]
[ × ] ボタン [ アクセル ]    ->  [ シフトアップ ]
[ ] ボタン [ ブレーキ ]    ->  [ シフトダウン ] へ変更

HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._DEF_KEY_1.JPG
HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._NFS_KEY_1.JPG
[ L2 ] ボタン [ シフトダウン ]  ->  [ ブレーキ ] へ変更


以上に変更し、GT5 のレース画面へ!






すると!






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






おや!?






ついに!






キター!






そして、






そのまま、






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






と、そのまま GT5 に没頭してしまった...

その為、結果(効果?の写真)は、次回、頑張ります!
(続く)


HKS Racing Controller (輸入版)

HKS Racing Controller (輸入版)

  • 出版社/メーカー: EAGLE3
  • メディア: 付属品


PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。