SSブログ

HTPC こだわりの機能、それは、VHSビデオの時代から模索している機能(続き、その3) [HTPC こだわり機能 早見再生]

HTPC こだわりの機能
それは、VHSビデオの時代から模索している機能「早見再生」、の続き、その3。

DVDレコーダー SONY RDZ-D97A の次に目をつけたのが、PC用ソフトの 「 CyberLink PowerDVD バージョン7」 だった。

PowerDVD では、1.1倍、1.2倍、1.5倍、2.0倍にて、自然な音声での早見再生が可能で、DVD再生時も早見再生が可能、マウスのスクロールでの使い勝手もなかなかのもの。(ついに理想にたどり着いたか?)

MPEGファイルを再生している時までは...(またか?)

そう、理想の HTPC をめざして用意した、Windows XP Media Center Edition とアナログ放送用のチューナーカードとの組み合わせにて録画した、マイクロソフトTV録画ファイル(.dvr-ms) をPowerDVD で再生すると、1.1倍、1.2倍、1.5倍、2.0倍までは、自然な音声での早見再生が可能なのだが、それ以上の早送りが出来ない。

MPEGファイルを再生する場合には、可能だった 2倍以上の 3倍、4倍、8倍、16倍、32倍が出来ずに、
1.1倍、1.2倍、1.5倍、2倍の次は、1.0倍に戻ってしまうのだ。
(なぜだ?なぜなんだ~)

尚、CMを 15秒、30秒、60秒、120秒等にてスキップする機能があれば、まだ許せたのだが、全ての番組をずっと 2倍速で見るのには耐えられなかった。
(リモコンの操作と、録画した番組の中からどの番組を選ぶかの操作も、いまいちだった。起動時の画面も...)
PowerDVD.JPG
そして、ついに最強のメディアプレーヤ? がやって来た!(続く...)

HTPC 用に入れ替えたいチューナーカード 「 PT2 」 [PT2 自作PC紹介:アースソフトPT2]

HTPC 用に入れ替えたいチューナーカード 「 PT2 」

しかし、以下のメールが...

>アースソフト地デジチューナー『 PT2 』の抽選販売へ
>ご応募いただきまして、有難う御座います。
>厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら選にもれました事をご案内致します。

...

前回の 9月末の販売個数:60個にハズレたのに続いて、
今回、2回目の応募で、今回は、販売個数:350個の抽選にハズレた。

いったい、何人の応募だったのだろうか?
多分、相当多いに違いない。(実は、351人だったりして?)

...


まあ、とりあえずは、我慢するか...
CoolerMaster2.JPG
「 PT1 」 で!?

人気ブログランキングへ

PT2Rev.A

PT2Rev.A

  • 出版社/メーカー: earthsoft
  • メディア:


NTT-ME SCR3310-NTTCom

NTT-ME SCR3310-NTTCom

  • 出版社/メーカー: NTT-ME
  • メディア: エレクトロニクス

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。