SSブログ

PS3 60GB の写真を更新(後ろに何がついているか見える?) [PS3 さらば! 80GB 復活PS3 60GB]

PS3 60GB の写真を更新してみた。

前回の写真は、ドコモのソニエり携帯 「SO903i」で撮ったのだが、室内の蛍光灯の灯りのみで撮った為、どうも暗くなってしまう。

どうして、デジカメを使わないのか?と言われそうだが、ブログの写真をいつでもどこでも撮れるのは、やはり携帯電話と思ったからだ。

でも、家で撮っているので、デジカメでも可能では?とも言われそうだが、そこは、こだわって統一していきたいと思う。(以前の写真の中には、SONYのビデオムービー、HDR-HC1で撮ったものもあるが、それはブログを始める前に撮ったものなので...)

そして、今回の写真はどうかと言うと、ドコモのソニエり携帯 「SO903i」で撮ってはいるのだが、前回の写真よりは明るく撮れて、多少は見やすくなったと思う。

その理由は、別の光が入っているのが判ると思うが、LEDライトを補助光としているのだ、
但し、それは、 「SO903i」内蔵の「フォトライト」を使ったわけではない。
「SO903i」内蔵の「フォトライト」を使うと、必ず正面から光を当てる事になる為、光が直接反射した写真になってしまうのだ。

そこで、今回、『douguya』 より手に入れて使用したのが、
LEDタスクライト(フラッシュライト)の「ZebraLight H501」だ。
ZebraLight H501 VS Clorets.JPG
このLEDライトは、
コンパクトで明るく、なにより広角照射する為、補助光として最適で、

携帯電話と一緒に毎日持ち歩けるのでは?と思った為だ。

結局、 PS3 60GB の後ろに何がついているか見えた?
PS3 60GB (SO903i with ZebraLight H501).JPG
尚、こだわりと書いたが、
実は、写真がうまく撮れない事を、携帯電話で撮っている事での言い訳にしたいからだった...

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。