次の車は、CR-X SiR EF8 だった!(過去、最大のお気に入りの車) [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
最終的には、これまでの反省と、インテグラの自損の反省から?、車を選んだ!
それが、
過去、最大のお気に入りの車になった、HONDA CR-X SiR EF8 だった!
自損の反省から?、走り屋の車で、リベンジするしかないと思った...
(当時は、若かった...)
尚、これまでの反省の理由は、また次回!
PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- メディア: Video Game
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- メディア: Video Game
参加中
参加中
参加中
クリックで応援お願いします
初期型PS3の互換機能を使用し、GT4の鈴鹿サーキットを CR-X EF8 で走行! [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
その5
前回の互換機能を使用し、GT4のニュルブルクリンクを CR-X EF8 で走行したので...
今回は、鈴鹿サーキットを CR-X EF8 で走行する!
コース選択で、今度は、 「 鈴鹿サーキット 」 を選択!
そして、今回も、「 デモンストレーション 」 走行を、2台、同時スタート!
おや!?
あれ!?
今回も、温度に変化が無かった...
次回、初期型PS3の冷却効果の比較結果が明らかに!?
(期待しないで下さい...)
(にほんブログ村) 参加中
クリックで応援お願いします
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- メディア: Video Game
初期型PS3の冷却効果を比較!(その4)互換機能を使用し、PS2用グランツーリスモ4で、ニュルブルクリンクを CR-X EF8 で走行! [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
その4
前回の互換機能を使用し、PS2用グランツーリスモ4を起動したので...
今回は、ニュルブルクリンクを CR-X EF8 で走行する!
まず、
ガレージにて、「 CR-X EF8 」 を選び...
コース選択は、迷わず!? 「 ニュルブルクリンク 」 を選択!
そして、「 デモンストレーション 」 走行を、2台、同時スタート!
最初のS字コーナー!?
ストレート!?
???(覚えきれていない...)
???(覚えきれていない...)
???(覚えきれていない...)
バックストレート!?
最終コーナー!?
...と、
とりあえず、ニュルブルクリンクを1周したので、満足した...
(部屋の中が33℃もあるので、熱くていられない...)
また、「 グランツーリスモ 5 」 で、ニュルブルクリンクを走るのが楽しみだ!
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- メディア: Video Game
まさか、CR-X EF8 が無いってことは...
続く!(またか?)
しかも、
温度に変化が無かった事に後で気が付いた...
(にほんブログ村) 参加中
クリックで応援お願いします
CR-X EF8 マニアかも?(暇があったら作りたいもの) [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
それは!
・・・
・・・
・・・
・・・
CR-X (EF型)のプラモデル!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
でも、時間があったとしても、うまく作れる自信が無いので、いつまでたっても、作れそうにないかも...
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
また、残念なのは、発売されているのが、前期型のSi(EF7)ばかりで、
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
自分が乗っていた、後期型のSiR(EF8) が存在しないのだ!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
後期型のSiR(EF8) が発売されていたら、10個は買っていたかも!?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
おっと!?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
正確には、数えていないが、
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
前期型のSi(EF7)でも、
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
10個、買ってるかも... (確か、奥の段にも並んでいるはず...)
以前は、毎月1個のペースで買っていたが、最近は、買っていない...
(もし、後期型のSiR(EF8) が発売されたら...恐ろしい事に!?)
HONDA CR-Z には、CR-X の面影がある!のスペック比較の写真で誰も気が付いてくれなかった?ので...(かつての愛車とハイブリットカー Honda Green Machine 003) [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
かつての愛車、HONDA CR-X (EF8)の
こだわりの箇所を説明...
1つ目のこだわりは、「 ブレーキランプ 4灯化 」 で、
ノーマルでは、尾灯は4灯式だが、ブレーキは、外側の2灯のみしか光らない。
そこで、内側の穴径を拡大し、外側と同じ電球に交換して、4灯化を実現!
(違いが分かりにくいが、写真では、ブレーキの4灯が違和感なく光っている)
そして、2つ目のこだわりは、
「 リアスポイラー、LEDハイマウントストップランプ埋め込み! 」 で、
ノーマルでは、リアスポイラーに、ストップランプは内蔵されてなく、
エクストラウィンドウ上部に、電球式のハイマウントストップランプが存在している。
そこで、別車種(アコード)のリアスポイラーのLEDハイマウントストップランプを流用し、気合を入れて、純正リアスポイラーを糸ノコとヤスリで削って穴を開け、無理やりLEDハイマウントストップランプを突っ込んだ!
(この作業は、非常に疲れた...)
(写真でも、リアスポイラーにLEDハイマウントストップランプが違和感なく光っている)
尚、ノーマルのハイマウントストップランプの処理は、
尾灯で 「 CR-X 」 の文字が青く浮かび上がるように、赤色レンズ部を削り取り、ブルーのクリア板の上から、「 CR-X 」 の文字をくり貫いた黒色のカッティングシートを張って、イルミネーション化していた。(写真が無いのが残念!)
...
...
非常に、懐かしい...
(また他にも思い出したら、続きを書きます)
...
...
おっと!
...
...
2次補正予算案が衆院を通過した?
...
...
エコカー(環境対応車)補助が無事に延長されることを祈るのみ...
「 もう少し~ あと少し~ 」 ...
シビック&インテグラ TYPE R伝説 HONDA BOYS Rのすべて [DVD]
- 出版社/メーカー: パイオニアLDC
- メディア: DVD
HONDA TYPE-R/NSX CIVIC INTEGRA (NEKO MOOK 1338 J’sネオ・ヒストリックArchives)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2009/07/30
- メディア: 大型本
HONDA TYPE R―ALLシビック&インテグラ (NEWS mook)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ニューズ出版
- 発売日: 2007/05
- メディア: ムック
名車の記憶 ホンダ スポーツクロニクル (Motor Magazine Mook)
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2009/05/26
- メディア: 大型本
HONDA S2000―Sの名を受け継いだリアルスポーツのすべて (NEKO MOOK 1284 レジェンダリー・ジェイズ 2)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2009/05
- メディア: 大型本
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44248)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44249)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44247)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
The Honda Civic Type R: High-performance Manual (Speedpro)
- 作者: Paul Cowland
- 出版社/メーカー: Veloce
- 発売日: 2010/07/15
- メディア: ペーパーバック
HONDA CR-Z には、CR-X の面影がある!(かつての愛車とスペックを比較!!ハイブリットカー Honda Green Machine 003) [ホンダ車・自動車・車関連 CR-X]
HONDA CR-Z には、
かつての愛車 CR-X (EF8) の面影がある!
サイバースポーツ と名付けられた、CR-X (EF8) は、思い出深い愛車で、
今でも、 CR-X (EF8) 乗りの気持ち?でいる。(もう乗れないですが)
その為、CR-Z の文字が CR-X に見えてしまう...
CR-X と CR-Z について確認すると、
コンパクト、低全高、ショートホイールベース、ワイドトレッドは、両者に共通し、
リアエンドには、「 エクストラウィンドウ 」 を備えていて、
CR-X では、「 ティアドロップシェイプ 」 と名付けられていたのに対し、
CR-Z では、「 ワンモーションフォルム 」 と名付けられた!
そして、
CR-X では、「 グラストップ 」 と呼ばれる、ガラス製屋根のオプションが存在したが、
CR-Z でも、「 スカイルーフ 」 が存在する。
さらに、
CR-X では、リアシート を 「 ワンマイルシート 」 と呼んでいたが、
CR-Z では、「 リアシート 」 となっている。(ワンマイル以上、乗っていられるのか?)
そして、両者のスペックの比較
【 寸法 ・ 重量 】
全長×全幅×全高(mm)
CR-Z : 4,080×1,740×1,395
CR-X : 3,800×1,675×1,270
ホイールベース(mm)
CR-Z : 2,435
CR-X : 2,300
車両重量(kg)
CR-Z : 1,130 (6MT)、1,160 (CVT)
CR-X : 1,000 (エアコン・パワステ装着車)
CR-X のショートホイールベースが強烈!( 2,300 mm )
現在の車では、実現出来ない所になったかもしれない。
(個性ではあるが、安定性の面での弱点でもあった...)
CR-Z の車両重量は、さすがにバッテリー搭載等により重くなっているが、
初代インサイトのアルミボディを採用すれば、1 トンを切れた?
あとは、実車確認のみだ!
...
...
しかし、実は、FIT が気になっていた...(その為に、ディーラーに行っていた?)
シビック&インテグラ TYPE R伝説 HONDA BOYS Rのすべて [DVD]
- 出版社/メーカー: パイオニアLDC
- メディア: DVD
HONDA TYPE-R/NSX CIVIC INTEGRA (NEKO MOOK 1338 J’sネオ・ヒストリックArchives)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2009/07/30
- メディア: 大型本
HONDA TYPE R―ALLシビック&インテグラ (NEWS mook)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ニューズ出版
- 発売日: 2007/05
- メディア: ムック
名車の記憶 ホンダ スポーツクロニクル (Motor Magazine Mook)
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2009/05/26
- メディア: 大型本
HONDA S2000―Sの名を受け継いだリアルスポーツのすべて (NEKO MOOK 1284 レジェンダリー・ジェイズ 2)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2009/05
- メディア: 大型本
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44248)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44249)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
1/43 ホンダ シビック タイプR ユーロ (44247)
- 出版社/メーカー: エブロ
- メディア: おもちゃ&ホビー
The Honda Civic Type R: High-performance Manual (Speedpro)
- 作者: Paul Cowland
- 出版社/メーカー: Veloce
- 発売日: 2010/07/15
- メディア: ペーパーバック