SSブログ

2台目の車も、ホンダ インテグラ だった! [過去所有のクルマ:B16A インテグラ]

2台目の車も、ホンダ インテグラだった!



以前に紹介した、最初のマイカー、ホンダ クイントインテグラ・4ドアセダン5速MTの購入後、4ドアを購入して後悔し、2ドア(3ドア)への憧れがあったので...




2台目の車は!?






ホンダ インテグラ 3ドアクーペにした!

HONDA B16A DOHC V-TEC INTEGRA 3Dクーペ①.jpg
(今度は、若々しく、スポーティな車?)


詳細スペックは、次回にします...

人気ブログランキングへにほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ(にほんブログ村)
参加中、クリックで応援お願いします

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 6

岡レガ

次回の記事に期待してます。
私も実はホンダ党ですから^^
by 岡レガ (2010-09-11 09:14) 

sony_type-r

実は、2台目のインテグラを買う時に、他にも候補があり、それは S13 シルビアでした!(当時は、かなりの人気だったので )

あの時、S13 シルビアを買っていたら...
( ホンダ党になっていなかったかも? )
by sony_type-r (2010-09-11 17:05) 

はまちゃん

このクルマ、10年以上私も乗ってました。(^^ゞ
ヘッドライトが横に幅広く、フォグを同時に点灯させる
と、鷹のような感じでカッコよかったです。

乗り心地はバタバタしてて悪かったですが
平らな路面では、トレースするように走りやすかった
ですね。
by はまちゃん (2010-09-12 12:55) 

sony_type-r

> はまちゃん さん
このクルマに、10年以上乗られていたのですね!
私も、このクルマに長く乗ると思っていたのですが、実は、2年にも満たなくて、お別れとなってしまったのです...(それは...次回に書きます!)

また、確かにヘッドライトが横に幅広かったですね!
前から撮った写真も見つかったので、その写真を載せたいと思いますが、ヘッドライトの横幅がナンバープレートの所まできている程の幅広でした。

by sony_type-r (2010-09-12 18:47) 

kei

インテグラはモデルチェンジするたびホントかっこよくなっていきましたね。
タイプRは最近見なくなりましたが好きです。

by kei (2010-09-12 22:50) 

sony_type-r

この頃のインテグラ、シビック/CR-X(EF)、プレリュード(BA4/5)のワイド&ローのシャープなデザインが好きでした。

確かに、インテグラのタイプR(DC2)も、最近は減ってきていますね。
(シビック タイプRが、生産終了と聞いて、是が非でも欲しかったのですが、結局、お金が無く断念しました...)
by sony_type-r (2010-09-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。