So-net無料ブログ作成

HTPC こだわりの機能 「早見再生」、PS3 ではどうなのか? [HTPC こだわり機能 早見再生]

HTPC こだわりの機能
それは、VHSビデオの時代から模索している機能「早見再生」、では、PS3 ではどうなのか?

PS3 では、1.5倍速にて、自然な音声での早見再生が可能で、DVD再生時も早見再生が可能、コントローラ操作により、フラッシュによる15秒単位でのCM飛ばしや、シーンサーチによるシーン選択などの使い勝手も良好。その上、DVDのアップコンバートも可能。(さすが!)

でも、完璧ではなかった...

それは、早見再生が、1.5倍速では物足りのないのと、1.5倍速時の音質が、同じ1.5倍速のDVDレコーダー SONY RDZ-D97A や、PowerDVD と比べて悪く感じるのだ。(自分だけで、気のせい?)

また、システムソフトウェア バージョン3.00で、早送り/早戻し操作ができ、2倍速まであると知った時には、テンション上がりまくりでアップデートしたのだが、いざ使ってみると、アナログスティックを使って操作する所まではよかったが、2.0倍速にした後、アナログスティックから手を離すと、なんと!元の速度に戻ってしまうのだ!
えっ?え~!なぜだ~!なぜなんだ~! (またか...)

なんとか固定しようと思ったが、思い当たる方法もなく、見つかった固定方法は、

アナログスティックの位置を、「手で固定」する方法...

さらに気になっているのは、1.5倍速時の画面表示の 「 x1.5 」 が、ずっと画面左下に表示されたままになってしまい、数秒後になっても消えることが無いのだ!。

その為、自分は違うが、プラズマディスプレイの人は、焼き付きが心配で使えないのでは?と思ってしまうのだが、液晶テレビを使っている人が多く、気にならないのかな?

...
やはり、自分だけか?焼き付きが怖くて、その機能を連続的に使えないのは...
PS3_60GB.JPG
自分のテレビが、ブラウン管だから...

PlayStation3 Console - Slim and Light PS3 (120GB)

PlayStation3 Console - Slim and Light PS3 (120GB)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア:


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。