SSブログ

HONDA FIT が納車された! [フィット:納車!]

ついに HONDA FIT が納車された!(実家に...)

納車された車の内容は、以下の通り。

【 タイプ 】

 1.3G

【 メーカーオプション 】

 Fパッケージ
 ディスチャージヘッドライト<HID>

【 ディーラーオプション 】

 フロアマット スタンダードタイプ
 テールゲートスポイラー(小型タイプ)
 ライセンスフレーム メッキタイプ(フロント/リア)
 オーディオ デュアルサイズCD/USBコンポ

【 ボディーカラー 】

 アラバスターシルバー・メタリック

・・・

・・・

以下が、その写真。

【 フロント ~ サイド 】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ①.JPG
「 お口 」 がお気に入り!

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑧.JPG
グリルもそのままがいい!?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑨.JPG
ヘッドライトは、切れ長?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ②.JPG
ボンネットからフロントウィンドウへのラインは、直線的?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ③.JPG
ノーマルの車高は高め?(タイヤハウスの隙間が気になる)

【 リア ~ サイド 】 テールゲートスポイラー(小型タイプ)
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ④.JPG
テールゲートスポイラーの幅が狭く、その影の映り込みも狭い...

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑥.JPG
テールゲートスポイラーのおかげで、ルーフが下がっているのが気にならない?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑤.JPG
Fパッケージにより、プライバシーガラスになった!

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑦.JPG
テールゲートスポイラーは、確かに小型タイプだ...

【 インテリア 】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑩.JPG
フロントシートのスライド量が少ない?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑪.JPG
フロントシートとリアシートのブルー色の所が汚れているように見える?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑫.JPG
ルームランプを点けるのを忘れた...

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑬.JPG
3眼メーターの中央の燃費計の燃費を気にしながら走りそう...

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑭.JPG
CVTのチェンジレバーは、普通!

【 オーディオ デュアルサイズCD/USBコンポ 】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑮.JPG
ハイパワーアンプ 45W x 4

【 キーシリンダー 】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑯.JPG
「 エンジン始動ノブ 」 では無いのが、こだわり...

【スモールライト点灯】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑰.JPG
点灯しているのが分かりづらいが、点灯中!

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ④.JPG
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑱.JPG
1.5RS / 1.5X のLEDテールライトのほうが球切れの心配がなくていいかも?

【ディスチャージヘッドライト点灯!】
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ①.JPG
HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑲.JPG
あれ?ハロゲンヘッドライト?

HONDA FIT 1.3G Fパッケージ ディスチャージ 納車 ⑳.JPG
一応、ディスチャージヘッドライトなのだが...

・・・

・・・

そして、乗ってみての感想だが、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

普通の車 」 だ!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

それは、いい意味での言葉で、

・・・

・・・

何でもこなせて、誰が乗ってもおかしくない車だと思う。

・・・

・・・

そして、大きな問題は無く、あと、気が付いた点としては、

・・・

・・・

・エンジン音が静か。(まだ、慣らし中で、エンジンを回していないからか?)
・発進時は多少もたつく感がある。(燃費重視の為か?)
・上り坂は、よく登っていく。(CVTの恩恵か?)
・信号での停止前に 「 カックン 」 となる。(これに違和感がある人もいるのでは?)
・ボディはしっかりしている。(新車だから?)
・足回りは、硬い?(ゴツゴツと跳ねる?感がある?)
・Aピラーの視界が悪い。(Aピラーが太い?)
・フロントガラスの映り込みが気になる。(ダッシュボードに段差がある為)
・前席両サイドのドリンクホルダーが使いにくい。(ペットボトル専用?)
・ドアミラーがでかい?(すれ違いで、気を使う)
・Fパッケージで付いた運転席ハイトアジャスターは、もっと座面を下げたい...
・ワイパーに角度?がついているのが違和感がある!
・CVTの 「 R 」 ギア選択時のキンコン!カンコン!音が安っぽい!
・ブレーキもあまい?
・CVTのお陰で?1.3 リッターとは思えない程、よく走る。
 (1.5 リッターはもっとすごい?)

・・・

・・・

尚、一番気になった事があった!

・・・

・・・

それは...

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

また、次回に紹介します...(対策を考えないといけないので...)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

おっと!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

オーディオのデュアルサイズCD/USBコンポを鳴らして気が付いたのだが、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

純正スピーカーの音は、確かに期待していなかったが、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

それでも、「 ハイパワーアンプ 45W x 4 」 なので、問題ないと思っていたが、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しょぼかった...

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

それは!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

リアスピーカーが無かったからだった...
(2スピーカーが標準で、リアスピーカーの発注忘れだった、...)

人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。